システムコンサルティング

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システム導入における3つのポイント

システム導入およびシステム導入後の運用における「計画」「推進」「管理」に沿ったコンサルティングサービスを提供します。

計画 IT戦略・IT投資計画策定サービス
推進 業務改善コンサルティングサービス
管理 プロジェクトマネジメントサービス

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◯当社サービスに向いているお客様
  • 零細企業/ベンチャー企業のお客様
  • 中小企業(従業員数100人以下、情報システム部門が5人以下)のお客様

◯当社サービスに向いていないお客様
  • 大規模なプロジェクトや大規模なシステム開発

「どのサービスから依頼すればよいかわからない」という企業向け
システム分析・診断サービス

社内で使用しているシステム(販売管理、人事給与、会計、POSレジなど)や、ホームページ、ECサイト、といった各システムにかかる費用の妥当性を簡易的に診断します。また、情報システム部門の人数や、各システムの有効性を客観的に診断します。まずお気軽にご相談ください。









IT戦略・IT投資計画策定サービス

3年先の中長期計画まで策定されていない企業様向け

効率よくシステム投資を行うためには計画が必要となります。 どういうシステムに、いつ、いくらの費用をかければよいか、というIT戦略を策定します。







業務改善コンサルティングサービス
現状業務の問題点を明らかにした上で、対策案を策定し、改善を行います。 必要い応じてシステム・ツールの導入を検討しながら、業務効率化を図ります

具体的な内容 ・現行業務の可視化
・現状分析(問題点の洗い出し、原因分析)
・あるべき秒むフローの策定

プロセスの流れ




プロジェクトマネジメントサービス
QCD(品質、コスト、納期)の観点で進捗や課題等を管理するだけでなく、課題解決に向けた推進や、ステークホルダー間での調整など、プロジェクトが円滑に進むようにマネジメントいたします。

具体的な内容 ①レポーティング
・プロジェクトの状況を纏め、経営層やマネジメント層へ報告する
・プロジェクト方針や戦略などをプロジェクトメンバーへ伝える
②サポーティング
・プロジェクトの管理面、技術面などの支援を行う。
・プロジェクトマネジメントや開発の基準・標準を策定して、プロジェクトに基準
③ジャッジ
・複数のステークホルダー間で実施する各種会議において、PMが欠席となった場合に代理で一次判断を行う。

<当社の役割>


サービス内容や事例について等、お気軽にお問い合わせください。
依頼するかどうかまだ決まっていない、問い合わせるべきかどうか迷っている、
といった状態でもご相談を受け付けております。