エッグシステム

ホームページ月額サービス利用規約

ホームページ月額サービスとは、株式会社エッグシステム(以下、「当社」といいます。)が提供するホームページ制作・運用保守サービス(以下、「本サービス」といいます。)であり、以下の利用規約(以下、「本規約」といいます。)に基づいて、本サービスに申込みをされる方(以下、「お客様」といいます。)にご提供いたします。お客様が本サービスに申込みされる場合は、本規約の内容をご承諾いただいたものとみなしますので、お申し込みの前に必ず本規約の内容をご確認ください。

 

第1章 総則

第1条 目的
本規約は、当社がお客様に提供する本サービスを利用するための契約内容および申込み方法等について定めるものです。

第2条 本規約の適用範囲および変更
1. 本規約は、当社およびお客様との間に適用されます。
2. 本規約の変更後は、当社ホームページ上に表示した時点より効力が生じるものとし、お客様は変更後の規約に同意するものとします。
3. 当社からお客様に対する通知は、お客様があらかじめ指定する電子メールアドレス宛に通知する方法または当社ホームページの掲載により行います。
4. 当社がお客様に対して前項記載の方法により通知した場合において、当該通知がお客様に到達しなかったとしても、変更後の本規約が適用されるものとします。
5. 当社は、お客様の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。

 

第2章 本サービスの内容

第3条 本サービスの概要
本サービスは、お客様固有の情報をインターネット上にて提供するために必要なホームページの制作と運用、サーバーとドメインの取得および設定、その他付帯関連する業務を当社がお客様に提供するサービスです。

第4条 本サービスの内容
1. 本サービスの内容および利用料金は当社ホームページ( http://eggsystem.co.jp )に掲載されているとおりとします。
2. 本サービスは、第3条記載のサービスについて、当社がお客様に当該サービスの利用権利を提供するものであり、お客様に所有権を譲渡するものではありません。従いまして、本サービスが終了した場合、お客様は本サービスの利用は一切できません。また、 ホームページの保守管理作業上必要となるサーバーのログイン情報やドメインに関する管理情報等は開示できません。

第5条 サービス環境
本サービスはWindows7以降および、Apple MacOSX以降のPCのみを動作対象とし、Safari、Google ChromeおよびMS Edgeのそれぞれ最新バージョンとInternet Explorer11のブラウザでの閲覧を動作対象とします。なお、OSやブラウザのバージョンアップにより出た不具合等は保証対象から外れることを利用者は承諾するものとします。

第6条 本サービスの再委託
当社は、本サービスを提供するにあたり、その業務の全部または一部を当社の管理下において第三者に委託することができ、お客様は事前に承認したものとみなします。

第7条 本サービスの一時的な中断
下記に該当する場合には、当社はお客様に事前に通知することなく一時的に本サービスの運用の全部または一部を中断・停止することができるものとします。
(1) 本サービスに関連するシステム(通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)およびソフトウェアの保守、点検、修理、変更を定期的または緊急に行う場合。
(2) 当社の過失に基づかない電気通信設備や通信網およびソフトウェアの保守上または工事上、並びに障害等やむを得ない事由が生じた場合。

第8条 本サービスの廃止
1. 当社は、営業上、業務上の都合により、お客様に対して提供している本サービスの全部または一部を廃止することがあります。
2. 当社は、前項において定める本サービスの廃止を行う場合には、その1ヶ月前までにその旨を当社指定の方法によりお客様に通知します。
3. 当社は、本サービスの廃止により、お客様に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。

第9条 著作権
1. ホームページのデザインの著作権は当社に帰属します。お客様よりご提供いただいた素材の著作権はお客様に帰属します。
2. お客様よりご提供いただく素材を当社が加工し本サービスのホームページに掲載する場合、当該加工素材の著作権はお客様に帰属するものとしますが、当該加工素材の使用用途は本サービスの利用のみに限ります。
3. お客様が当社に提供する素材について、お客様と第三者の間で発生した著作権、商標権、意匠権等の知的所有権等の問題について当社は一切関与しないものとします。
4. 前項の問題が発生した場合、お客様は自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の損害を与えないものとします。

 

第3章 本サービスの申込み

第10条 当社による申込みのお断り
当社は以下の何らかに該当する場合、本サービスの申込みをお断りする場合があります。
(1) 申込み内容に不備がある場合。
(2) お客様が申込みに際して、当社に虚偽の内容を申告した場合。
(3) 当社の競合他社等が当社の業務内容を調査する目的で申込みを行ったことが判明した場合。
(4) クレジット会社、銀行等の承認が得られない場合。
(5) 関係諸法規、条例に違反するか否か、また公序良俗や名誉毀損、誹謗中傷に反しないか否か、並びに他人の著作権その他の権利を侵害または侵害する恐れがある場合について等、一般的な理解の範囲で当社が不適当と判断した場合。
(6) その他、当社が本規約に準じて不適当と判断した場合。

第11条 申込み内容の変更
お客様は、当社へのお申込み内容に変更があった場合は、当社に対し速やかに変更の連絡をするものとします。

 

第4章 本サービスの利用

第12条 サービス利用開始までの期間
ホームページ利用開始までの期間はお申込み完了後、当社から指定した情報をお客様からご提供いただいた時点から原則2ヶ月間とし、最終的な利用開始時期はお客様と別途打合せの上決定するものとします。

第13条 サービス利用開始前の修正
1. ホームページの利用を開始するために当社はお客様へホームページの確認依頼連絡をお送りいたします。その際、お客様は下記の条件を承認します。
(1) ホームページ利用開始までの修正回数は最大で2回までとします。
(2) ホームページ利用開始までの修正期間は最大で10営業日とします。
2. ホームページの修正に関して、お客様は過度な要求を繰り返し、当社の業務が著しい支障を来たさないようにします。
3. お客様理由で大幅な変更(ホームページの構造、全体のデザインに関わる変更等)、ページ内容の全体的な書き換えなど、大幅な修正を行う場合には、別途制作費用等を請求します。

第14条 サービス利用開始の確定
お客様は当社よりホームページご確認依頼の連絡が到着した後に速やかに確認を行うものとしますが、ホームページ確認依頼の連絡後10営業日が経過した時点で確認は完了したものとみなします。

 

第5章 利用料金の支払条件および支払方法

第15条 利用料金の支払条件
1. 本サービスの初回事務手数料および月額サポート費用の発生は、お客様が本サービスの申込みを完了した時点から発生いたします。
2. お客様は、該当月の月額サポート費用を第16条の条件にて支払うものとします。
3. 初回事務手数料および月額サポート費用は、当該利用料金の額に消費税および地方消費税相当額を加算した額とします。
4. 本サービス利用開始の2ヶ月目以降は、初月サポート費用の決済が完了した日を基準とし、決済日から1ヶ月後までの月額サポート費用が毎月同日に発生いたします。

第16条 利用料金の支払方法
1. お客様は本サービスの利用料金を当社の指定する方法にて支払うものとします。
(1) 初回事務手数料(     円)および1ヶ月目の月額サポート費用(     円)の合計金額をお支払いいただきます。
(2) 2ヶ月目以降の月額サポート費用は、クレジットカード決済または当社が指定する銀行口座への振込にてお支払いいただきます。
(3) なお、銀行振込の場合は1ヶ月目から6ヶ月分の月額サポート費用を申込完了後に一括でお支払いただきます。2回目以降のお振込は、半年ごとに請求いたします。
(4) 銀行振込手数料に関しては、お客様負担とさせていただきます。
2. 当社は、利用料金の支払方法の種類を変更することがあり、その場合は本規約に追加し改定することがあります。

 

第6章 ホームページの更新および修正

第17条 サポートサービスで当社が請け負う更新および修正範囲
1. サポートサービスにて当社が請け負う更新および修正の範囲は、下記の内容になります。
<月額2万円未満の場合>
• 文章の追加および修正
• 画像の差し替え
• 特定のコンテンツの表示・非表示作業
• お客様が編集する際の技術相談(メール、電話、等)
• その他当社が許容する更新および修正
<月額2万円以上の場合>
• 文章の追加および修正
• 画像の差し替え
• 当社が制作したデータの範囲内の変更・修正
• 複製可能なコンテンツの追加および編集
• お客様が編集して崩れてしまったデータの復旧
• 特定のコンテンツの表示・非表示作業
• お客様が編集する際の技術相談(メール、電話、等)
• その他当社が許容する更新および修正
2. お客様からの更新および修正のご依頼はメールやLINE等、証跡が残る方法でのご連絡のみといたします。
3. 更新および修正の対応期間に関しては、お客様からの更新および修正のご依頼を当社が受領してから原則2週間とします。ただし、緊急の対応が必要な場合等に関してはお客様と当社で協議の上、対応時期を決定します。合意した対応時期は当社からメールやLINE等の証跡が残る方法でご連絡します。
4. ホームページ利用開始後、データが大幅に増大した場合は、専用サーバーへの移行を行います。その際の付帯作業費用は別途請求とします。

5. 万が一データが損失した場合、バックアップデータ(3日毎に取得、7世代分を保持)から復旧します。

第18条 サーバーとドメインの変更
お客様のご都合による、サーバーとドメインの変更はできません。

 

第7章 契約期間および契約の更新

第19条 契約期間と条件
本サービスの利用期間は、下記の条件とします。
(1) 本サービスおよびドメインとサーバーのご利用に関しては、初年度のみ1年間のご利用となります。
(2) 月額サポート費用発生月を起算月とし、以降1年間になります。

第20条 契約更新と条件
本サービスの利用期間満了時にお客様からのご連絡がない場合は、 自動的に契約更新になります。
(1) 更新後のホームページ掲載に関する契約期間は、6ヶ月単位となります。
(2) 更新後のドメインとサーバー契約に関する契約期間は、6ヶ月単位となります。

 

第8章 解約

第21条 お客様による解約
1. お客様から本サービス解約のご連絡をいただいた後、当社から解約確認の完了連絡をいたします。解約確認の完了連絡を送信した日から30営業日後のご解約となります。ただし、下記要領に従って料金が発生致します。
(1) 月額サポート料金の残月分のお支払いを以って解約とします。
(2) サーバー契約およびドメイン契約も解約します。
2. 本サービス解約後、ホームページを移転する場合の費用は下記の通りです。ただし2年以上継続して当サービスを利用した場合は移行作業費用(3万円)のみとします。
(1) 月額1万円のサービスを利用していた場合
12万円および移行作業費用(3万円)
(2) 月額2万円のサービスを利用していた場合
24万円および移行作業費用(3万円)
(3) 上記以外の月額プランを利用していた場合
月額サポート費用の12ヶ月分および移行作業費用(3万円)
3. 本サービス解約後、ドメインを継続利用する場合は、ドメインの契約者変更を行うため、作業費用1万円がかかります。なお、契約者変更の手続きはお客様にて行っていただき、当社側でしか行えない作業のみを当社作業範囲とします。

第22条 当社による解約
お客様が本サービスの申込み後、以下のいずれかに該当することが判明した場合、当社は何らの通知、催告することなく、本サービスを解約することができます。
(1) 本規約のいずれかに違反し、本規約に基づく責務を履行しない場合。
(2) 破産、民事再生手続開始、会社整理開始、会社更生手続開始、特別清算申立、特定調停申立、あるいはこれらのための保全手続の申立がなされ、または受けた場合。
(3) 自己振出の手形または小切手が不渡りとなった場合。
(4) 信用状態に重大な不安が生じたと判断される場合、もしくは将来において生じると判断される場合。
(5) 本サービス申込の登録事項において、虚偽の記載が判明した場合。
(6) 当社に断りなく、当社以外の業者に本サービスの変更等を委託した場合。
(7) 当社が指定する期日までに利用料金の入金が確認されない場合、または支払を拒否した場合。
(8) 過度な要求を繰り返し、または義務や理由のないことを強要し、当社の業務が著しい支障を来たした場合。
(9) 本サービスにより利用しうる情報の改ざんを行なった場合。
(10)お客様の故意または過失によって当社に何らかの不利益が生じた場合。
(11)その他、当社が不適当であると合理的に判断した場合。

第23条 利用料金の返却
お客様の都合またはお客様が本規約に該当し解約となった場合は、お客様より当社に支払われた本サービスに関する利用料金のうち、サービスをご利用になられた期間の料金は、いかなる理由といえども返金しないものとします。
2.当社に瑕疵があり本サービスの解約に至った場合は、当社はお客様に合理的範囲において利用料金の返金を行うものとします。

 

第9章 免責事項および損害賠償

第24条 免責事項
1. 当社は、本サービスの内容およびお客様が本サービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行なわないものとします。
2. お客様が本サービスを利用するにおいて発生した第三者との紛争に関しては、お客様が自らその責任において解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。当社に対して、第三者から、掲載内容に関する損害賠償その他のクレームがあった場合には、お客様は自己の責任と負担において対応するものとします。
3. 当社は、本サービスの利用に供するサーバー等の機器、ソフトウェアまたは電気通信設備、通信網の瑕疵、動作不良、または不具合によりお客様に損害が発生した場合であっても、一切の責任を負わないものとします。
4. 当社は、本サービスの提供を中止したことによりお客様に生じた損害等については、一切責任を負わないものとします。
5. 当社は、本規約で特に定める場合を除き、お客様が本サービスの利用に関して被った損害については、債務不履行責任、不法行為責任その他の法律上の責任を問わず賠償の責任を負わないものとします。
6. GMOペパボ株式会社が運営する「レンタルサーバーサービス(ロリポップ)」および「ドメイン提供サービス(ムームードメイン)」が原因となり、ホームページが利用できなくなった場合、弊社では責任を負いません。

第25条 損害賠償
1. 第24条に該当しない当社の故意または重過失が理由でお客様に損害が発生した場合は、当社はお客様に対して損害賠償責任を負うものとします。その場合の賠償額はお客様が当社に支払った本サービス利用料金の相当額をその賠償額の上限とします。
2. お客様が本規約に違反し当社に損害を与えた場合、当社はお客様に対して合理的な範囲の損害賠償請求を行うことができるものとします。

 

第12章 本規約の改定

第26条 本規約の改定
当社は、実施日を定めて本規約の内容を改定することがあります。その場合、本規約の内容は、改定された規約(以下、「新規約」といいます。)の実施日より、当該新規約の内容に従って適用されるものとします。
附則
・制定:2017年7月14日
・改訂:2017年9月 3日
・改訂:2018年1月 6日