News

お知らせ

SCROLL

H29年度IT導入補助金の採択状況、【三次公募、第一回】弊社申請分は全て交付決定いたしました

info
H29年度IT導入補助金の採択状況、【三次公募、第一回】弊社申請分は全て交付決定いたしました

2018年4月から申請・交付が行われているH29年度 IT導入補助金の採択状況についてご報告いたします。

■H29年度IT導入補助金の採択状況

昨年の予算100億円から、今年は5倍の500億円になり、今まで以上に採択率が上がることが予想されておりました。
第一次公募での採択件数は「9,248件」で、申請件数全体に対する採択率は約9割でした。
また、第二次公募の採択率もほとんど同様だったようです。

出典元データ:経済産業省

これほど採択率が高い補助金はあまりありませんので、中小企業・小規模事業者の方は一度ご検討頂く価値は十分にあると言えます。

■第三次公募(第一回)の弊社採択状況

三次公募(第一回)の交付申請の結果が2018年10月5日に通知されました。
弊社のホームページ・Webシステム開発サービスへお申込いただき、弊社経由で申請させていただいた全ての事業者様において『交付決定』となりましたため、ご報告いたします。
引き続き「三次公募の第二回から第五回(交付申請期間:2018年9月12日~2018年11月19日)」がありますので、少しでもご興味のある企業様・個人事業主様はご相談いただければと存じます。
 
ご相談は無料で受けておりますので、ご相談をご希望の方は専用のお問合わせフォームよりご連絡ください。

補助金の詳細については、IT導入補助金公式ページ をご覧ください。

引き続き、よろしくお願いいたします。

申請番号:SIT29-0012790
株式会社エッグシステム