News

お知らせ

SCROLL

近代中小企業(KinChu)2019年4月号 掲載のお知らせ

info
近代中小企業(KinChu)2019年4月号 掲載のお知らせ

2019年4月1日発行の近代中小企業(KinChu)2019年4月号 特別企画「大丈夫ですか!?情報セキュリティー」に、弊社代表の高橋翼が執筆した記事(p.26〜p.31)が掲載されました。

「近代中小企業」(KinChu)
発行:中小企業経営研究会 http://www.datadeta.co.jp/01-kinchu/

「徹底解説!EC事業者が守るべきセキュリティ対策」

毎年加速度的にデジタル化が進む現代においては、”攻め”だけでなく”守り”ともいえる情報セキュリティー対策が必須です。
しかし、個人情報が漏えいしたという事故発生のニュースを頻繁に目にするのが現状です。これは、情報セキュリティーが重要なことだと認識はしているものの、きちんと対策できていない企業が多いということを意味するのではないでしょうか。
今回はEC事業に携わる方向けに、どういうセキュリティ要件が課されているのか、どういうセキュリティ対策を講じるべきなのか、ということを出来るだけ分かりやすく解説させて頂きました。

こちらから雑誌のご購入も可能ですので、ぜひご覧になって頂ければ幸いです。