近代中小企業(KinChu)2021年2月号 掲載のお知らせ

近代中小企業(KinChu)2021年2月号 掲載のお知らせ

Info

2021年2月1日発行の近代中小企業(KinChu)2021年2月号 特別企画「2021年のビジネストレンド予測」に、弊社代表の高橋翼が執筆した記事(p.14〜p.17)が掲載されました。

「近代中小企業」(KinChu)
発行:中小企業経営研究会 http://www.datadeta.co.jp/01-kinchu/

  

働き方は選択できる!テレワークの先の新たな時代


新型コロナウイルスの影響による変革の一つが「テレワークの導入」でした。緊急事態宣言が終わってもテレワークを継続的に実施する企業も増えています。コロナ禍以前 よりテレワークを導入していた弊社の体験を交えながら、「検討や議論が必要なWeb会議は進行の難易度が高い」「テレワークを継続すると社内でコミュニケーション不足になる」という課題に対する対策をご紹介しました。

また、昨年静岡市で行ったテレワーク体験を通じて、地方のサテライトオフィス設置や地方移住が今後益々増えるのではないかというお話もさせて頂きました。
 
【参考】
テレワークで地方移住|『静岡市お試しテレワーク体験事業』を通じて分かった働き方を選択できる重要性
 

掲載された記事はこちらからお読み頂けます。
ぜひご覧頂ければ幸いです。

『働き方は選択できる!テレワークの先の新たな時代』
 
『働き方は選択できる!テレワークの先の新たな時代』

一覧を見る>

お知らせ